MENU

業務委託ラボ 北薗さんインタビュー

業務委託ラボ 北薗さんインタビュー

業務委託先ラボ 北薗さんインタビュー

 

私は20171月までの約9年間フジオーソラボに勤め、同年2月より業務委託先として独立し、鹿児島の自宅でラボを開業しました。 

 


私の行っている仕事はセットアップ模型の製作で、毎週決まったケース数を頂いて作業をしています。

一日のタイムスケジュールは、基本的に午前9時から午後5時まで仕事をします。日中に用事がある場合などは早朝から仕事を始めたりと、予定に合わせて時間を調整することもあります。

 

勤めていた時と比べて自宅で仕事をするメリットと感じるのは、自分自身で時間の使い方を決められる点です。特に女性は結婚や出産を機に歯科技工を続けることが難しいことが多いと思いますが、このような選択肢があることで自分のライフスタイルに合わせて歯科技工を続けていくことができます。

 

反対にデメリットは、すべて一人で作業する為、きちんとスケジュール管理、体調管理をしないと仕事がスムーズにいかない点です。わからないことや不明な点はメール等で打ち合わせをし、体調管理も含め、きちんと予定を立てて仕事をするよう心掛けています。

 

 

私の住む町は、マリンスポーツのできる海や、東シナ海に沈む夕日を眺められる山、また温泉も豊富にある、自然豊かなところです。

外注先として独立して自宅で仕事をすることは、歯科技工の仕事を続けたい気持ちと、私の夢だった自然豊かな鹿児島で暮らしたいという気持ちの、どちらも叶えられる選択肢でした。

 

今後は仕事も、鹿児島ライフも楽しんでいきたいです!

 
 
 
 
 
 
 
 

フジオーソラボFUJIORTHOLAB

お電話でのお問い合わせ

03-6808-6170受付時間 平日09:00~17:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

PAGETOP